肉の2020年エロゲランキング
- 2020/12/30
- 20:42
今年もあと僅かですね。食料も買ってきたしあとは引きこもるのみ。
さて、引きこもりついでにやりたいことを終わらせます。
ということで、毎年恒例のエロゲランキングを作成。
エントリー作品は
・2020年に発売した作品であること
・自分がエンディングまでクリアしたもの
・エロがあること
の3点になります
どこにでもいる純愛勢なので普通のランキングなので参考にしてはいけませんが、書いている本人が楽しいので気にしない
ということで、まずは5位
5位:白昼夢の青写真(Laplacian)
こういうエロゲがもっと増えてほしいと思った一作
case2が好きそうだったけどcase1が一番好きだった。ワタナベえええええ!
一番好きなキャラは渡辺、一番好きなヒロインはオリヴィアでした。
何を書いてもネタバレになりそうな作品なのでさくっと。これからプレイする人はネタバレなしでプレイする方が楽しめる作品だと思う。
4位:恋愛、借りちゃいました 絵未&八純 ミニアフターストーリー(ASa Project)
絵未のルートでは八純が、八純 のルートでは絵未がウザいくらいに出てくるのが良かった。何で恋人が決まってルートに入った後の話なのにサブヒロインがやたら出しゃばってくるんだ良いぞもっとやれ。
ワンクリックごとに生々しい発言が飛び交っていて笑いまくってた。
好きな人の前では女の友情など儚いもの。主人公が妹に癒しを求める率が上がりそうです。
3位:白詰指輪 ~四つ娘の花嫁 俺、全員選びました~(あかべぇそふとすりぃ)
四姉妹とひたすらえっちする話なんだけど四姉妹が常にセットでボケツッコミしてるから飽きない。特に長女がハイスペックな上痴女で下ネタをガンガン突っ込んでくるからツッコミどころ満載という
長女一人に下三人でツッコミ入れてるのが特に印象的だったよね。
長女も好きですが四女も好きでした。この子数年したら長女より酷い淫乱キャラになると思うんだ。もうなりつつあるけど。
2位:お願い!召喚!!使い魔ン(銘菓! エンゼルまんじゅう)
開幕から豚でした!
どんなに真面目な話だろうと豚とエッチを突っ込んでくるこの姿勢・・・大好きです
イイハナシダナー(棒)と何度言ったかわかりません。
なんで時折えっちに変な要素入れるのw
このノリ大好きです
破戒シスターの方も好きだったけど、話はこっちの方が好きかも。目標がはっきりしてるし後味悪くないし
プリドラ、ハーピィ、セーラー、豚、天狗、プリン
使いたいキャラ多すぎて最後までスタメンを誰にしようか悩んだよね。
最終メンバーはハーピィ、天狗、ユカちゃん、イフリーとんでした
前作に比べてお上品なのも良いですわね。主人公がホーリーう〇こ!とか言わないし。
・・・まあ、人の婚約者を勝手に食べ出す主人公ですが、その分ドイヒーな目にも合ってるので
そして今年の1位は・・・!
1位:BETA-SIXDOUZE (Liar-soft)
熱い一作。パートナーと二人で動かすロボットものって良いよね。
ALPHAが良いキャラ多すぎてこっちは地味になるのではと思いきやさらに良かった!!パッケの見た目からは想像できないくらいジャンが熱かった。物語が終わる頃には第一印象では全く興味がなかったジャンが一番好きになってた。
前作をプレイしていて良かった。BETA-SIXDOUZEプレイ前にALPHA-NIGHTHAWKをクリアしておいた方が良い。これは間違いない。
種族の違いなんて些細なこと。だからこのゲームでケモナーとして目覚めたとしても恥じることでは無いと思います。
リュネットさんのあれは目覚める人いそう。
ということで2020年新作ランキングは
1位:BETA-SIXDOUZE
2位:お願い!召喚!!使い魔ン
3位:白詰指輪 ~四つ娘の花嫁 俺、全員選びました~
4位:恋愛、借りちゃいました 絵未&八純 ミニアフターストーリー
5位:白昼夢の青写真
となりました。
他にも竜姫、びしょまん、宿ガル、神様、9、刻淫、妹サポ、ダイジョビ、イモコンなど好きな作品は色々あったけどそれは機会があったら。
今年に入ってから同人RPGにも手を出し始めた為、さらにプレイしたいエロゲが増えましたが、来年になったら頑張って崩していこう。
さて、引きこもりついでにやりたいことを終わらせます。
ということで、毎年恒例のエロゲランキングを作成。
エントリー作品は
・2020年に発売した作品であること
・自分がエンディングまでクリアしたもの
・エロがあること
の3点になります
どこにでもいる純愛勢なので普通のランキングなので参考にしてはいけませんが、書いている本人が楽しいので気にしない
ということで、まずは5位
5位:白昼夢の青写真(Laplacian)
こういうエロゲがもっと増えてほしいと思った一作
case2が好きそうだったけどcase1が一番好きだった。ワタナベえええええ!
一番好きなキャラは渡辺、一番好きなヒロインはオリヴィアでした。
何を書いてもネタバレになりそうな作品なのでさくっと。これからプレイする人はネタバレなしでプレイする方が楽しめる作品だと思う。
4位:恋愛、借りちゃいました 絵未&八純 ミニアフターストーリー(ASa Project)
絵未のルートでは八純が、八純 のルートでは絵未がウザいくらいに出てくるのが良かった。何で恋人が決まってルートに入った後の話なのにサブヒロインがやたら出しゃばってくるんだ良いぞもっとやれ。
ワンクリックごとに生々しい発言が飛び交っていて笑いまくってた。
好きな人の前では女の友情など儚いもの。主人公が妹に癒しを求める率が上がりそうです。
3位:白詰指輪 ~四つ娘の花嫁 俺、全員選びました~(あかべぇそふとすりぃ)
四姉妹とひたすらえっちする話なんだけど四姉妹が常にセットでボケツッコミしてるから飽きない。特に長女がハイスペックな上痴女で下ネタをガンガン突っ込んでくるからツッコミどころ満載という
長女一人に下三人でツッコミ入れてるのが特に印象的だったよね。
長女も好きですが四女も好きでした。この子数年したら長女より酷い淫乱キャラになると思うんだ。もうなりつつあるけど。
2位:お願い!召喚!!使い魔ン(銘菓! エンゼルまんじゅう)
開幕から豚でした!
どんなに真面目な話だろうと豚とエッチを突っ込んでくるこの姿勢・・・大好きです
イイハナシダナー(棒)と何度言ったかわかりません。
なんで時折えっちに変な要素入れるのw
このノリ大好きです
破戒シスターの方も好きだったけど、話はこっちの方が好きかも。目標がはっきりしてるし後味悪くないし
プリドラ、ハーピィ、セーラー、豚、天狗、プリン
使いたいキャラ多すぎて最後までスタメンを誰にしようか悩んだよね。
最終メンバーはハーピィ、天狗、ユカちゃん、イフリーとんでした
前作に比べてお上品なのも良いですわね。主人公がホーリーう〇こ!とか言わないし。
・・・まあ、人の婚約者を勝手に食べ出す主人公ですが、その分ドイヒーな目にも合ってるので
そして今年の1位は・・・!
1位:BETA-SIXDOUZE (Liar-soft)
熱い一作。パートナーと二人で動かすロボットものって良いよね。
ALPHAが良いキャラ多すぎてこっちは地味になるのではと思いきやさらに良かった!!パッケの見た目からは想像できないくらいジャンが熱かった。物語が終わる頃には第一印象では全く興味がなかったジャンが一番好きになってた。
前作をプレイしていて良かった。BETA-SIXDOUZEプレイ前にALPHA-NIGHTHAWKをクリアしておいた方が良い。これは間違いない。
種族の違いなんて些細なこと。だからこのゲームでケモナーとして目覚めたとしても恥じることでは無いと思います。
リュネットさんのあれは目覚める人いそう。
ということで2020年新作ランキングは
1位:BETA-SIXDOUZE
2位:お願い!召喚!!使い魔ン
3位:白詰指輪 ~四つ娘の花嫁 俺、全員選びました~
4位:恋愛、借りちゃいました 絵未&八純 ミニアフターストーリー
5位:白昼夢の青写真
となりました。
他にも竜姫、びしょまん、宿ガル、神様、9、刻淫、妹サポ、ダイジョビ、イモコンなど好きな作品は色々あったけどそれは機会があったら。
今年に入ってから同人RPGにも手を出し始めた為、さらにプレイしたいエロゲが増えましたが、来年になったら頑張って崩していこう。