2019年上半期エロゲランキング。そこらへんに転がっている萌えゲー好き肉の駄文
- 2019/07/14
- 19:42
もう7月!あっという間に半年過ぎましたね。
7月だよ!夏だよ!なのに雨でジメジメしてるよ。こんなジメジメした日はエロゲに限る。
ということで上半期もマイペースにエロゲ消化しておりました。
なんだかんだで今年も萌えゲー好きな肉には生きやすい環境でして、
そんなわけで欲望のままに上半期エロゲランキングを書いていこうと思います
6位
僕の未来は、恋と課金と。
見たかった日常が出てきたゲーム。ソシャゲを通じて友達と楽しんで、そのまま恋愛まで発展する。
ルートによってはソシャゲを経由通さないと告白出来ないのが逆に良かったです。ヘタレと言われそうだけど。
ボケ役ヒロインの家探しをすると反応がいちいち元気で良いなあ。莉央ちゃんがいると突っ込んだ会話出来るのがいい。
難点は目玉であるガチャ部分が一番いらなかった気がすること。
これを引かないとこのヒロインが攻略出来ないよみたいなのが多かったため、足かせにしかなってなかったかと。
はづきの条件なんてひたすらロードを繰り返すやつだから爽快感はあまり。
ルートによって話がシリアス方面だったり、イチャイチャ一色だったり違うのが難点。声優の黒い部分ばかり出てくるルートはまあ。
菜月ルートが一番好きでした。次点で先生のルート
パパが可愛すぎて。もうヒロインになってしまえ。
5位
エモーショクリエイターズ
ド変態の為のゲーム。現実にはありえない体位を作ってもよし、ありえない展開を作っても良し
こんな体位誰が考えたんだありがとうありがとう!(一番上の子が裸なのは別に私の趣味ではありません。ちょっと弄ったら服の着せ方が分からなくなりました)
正直引かれる系だと思うんですが、この画像を見てフォロワーさんから全員をふたなりにすれば全員に快楽を得られるのではというアドバイスを頂きました。ついったは変態の園で素晴らしいですね。
ふたなり娘を作るところから始めないと。でもこのゲームってふたなりを作るとなるとMODを使うか男として作るかしか無さそう。
自分の実力で実現できる日は遠そうだ。
1シーン作るのに数日はかかりそうなゲームなのでお手軽にプレイ出来るエロゲからは遠いかも。公式にアップロードされているシーンをそのままDLして自分が作った子と入れ替えるのが基本になるかと。
マニアックなエロが好きな人ほどハマるゲームかと。カスメやコイカツでは理想のキャラは作れても理想のエロは作れなかったですし。
4位
イブニクル2
久々のエロゲRPG。シーンも3P多いし好き。
「にんじん!たけのこ!しいたけ!はくさい!」
良く分からない勢いでだけのセリフが沢山あるのが良いですね。主人公も草食系なのに料理好きで絶倫とかいうまさに主人公に相応しい。
残念だったのは仲間が固定なので大抵の攻略法が決まってしまうこと。
感想は批評空間に書いたから気になる人はリンクに飛んでね(ステマ
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=27115&uid=%E3%81%B2%E3%81%8D%E3%81%AB%E3%81%8F
こういうのがもっと出てくれればエロゲ業界元気になりそうなのに。1の方が面白かったって声も聞くので、そちらもいつかやってみたい
3位
将軍様はお年頃ふぁんでぃすく
こういうのだよこういうので良いんだよ。と言いたくなるくらいALcotに求めていたものが詰まっていたゲーム。
勧善懲悪が出来る世界に、ラッキースケベが合法な世界に。
なんかり〇かるなのはに出てきそうな兵器やモ〇ルスーツみたいなのが出てきた気しますが江戸時代なら仕方ないね。本編も好きでしたがFDも本編の流れを崩さないように作られていて好印象。
感想はこっちに書いたから気になる人はリンクに飛んでね(2度目のステマ
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=27060&uid=%E3%81%B2%E3%81%8D%E3%81%AB%E3%81%8F
2位
トメフレ~彼女は友達ですか?恋人ですか?それともトメフレですか?~
ハーレムゲームスタッフと聞いたら買うしかないじゃないですか。け、決してフォロワーのK氏誘惑されたわけでは、ツイッター怖い
主人公が欲望に忠実なダメな感じだけど、ヒロインも外面が良くて中身ダメダメみたいな子が多いので。
欲望に忠実で腹黒いヒロインが本音の黒い部分でキャッチボールするのが面白いおっぱい。
絵がエロいからシーンも使えるのがイイネ。シーンが後半に集中していたり、意外と3P系は少なかったりと不満点もありますが。
意外にも発売前は一番ハマらないと思っていたいいんちょが良いキャラしてました。
ナレーションはちょこちょこ入るしヤラセっぽい演出はちょこちょこ入るしで、漫才を見たい人向けかと。二次元の世界に入り込みたいって人には向かないかも。
1位
恋嵐スピリッチュ
実は初parasolだよ!
それは置いておいて、フォロワーさんのついーとを見て何か感じるものがあったので購入。
個人的には見事大当たりなソフトでした。
妹だったりヒロインが色々な意味でラスボスより手ごわかったり共通で全員を食い散らかしたり
共通部分は真面目部分に中途半端なギャグを入れてきてちょっとという感じだったんですが、個別に入るとどのルートもヒロイン入り乱れて最後までドタバタしていて良い感じ。戦闘より日常が見たいのです。
主人公とのセックルの権利をかけて笑顔で斬り合うヒロインもいたりしますね。翼ルートで糸世がめっちゃ正妻面してきたり、誰のルートだか分からなくなるくらい酷い日常だった(褒め言葉)
抜きゲーのノリが好きな人向けかと。攻略ルート入る前にヒロインとのシーンがあるし。
抜きゲーのノリだから男としてはある意味最低だけど、ハーレム貫いてシスコンも貫いて男らしくて私は好きだぞ宗義君。
あ、何故かヒロイン全員えっちの後に漏らしますが、そっちは特に加点してません。
6位:僕の未来は、恋と課金と。
5位:エモーショクリエイターズ
4位:イブニクル2
3位:将軍様はお年頃ふぁんでぃすく
2位:トメフレ~彼女は友達ですか?恋人ですか?それともトメフレですか?~
1位:恋嵐スピリッチュ
と、自分の上半期エロゲランキングはこんな感じ。
これから先もマイペースにやっていきたいものです。
次は12月に一年の総括エロゲランキングを書きたいとこ。遅筆ですが、が・・・頑張ります。
7月だよ!夏だよ!なのに雨でジメジメしてるよ。こんなジメジメした日はエロゲに限る。
ということで上半期もマイペースにエロゲ消化しておりました。
なんだかんだで今年も萌えゲー好きな肉には生きやすい環境でして、
そんなわけで欲望のままに上半期エロゲランキングを書いていこうと思います
6位
僕の未来は、恋と課金と。
見たかった日常が出てきたゲーム。ソシャゲを通じて友達と楽しんで、そのまま恋愛まで発展する。
ルートによってはソシャゲを経由通さないと告白出来ないのが逆に良かったです。ヘタレと言われそうだけど。
ボケ役ヒロインの家探しをすると反応がいちいち元気で良いなあ。莉央ちゃんがいると突っ込んだ会話出来るのがいい。
難点は目玉であるガチャ部分が一番いらなかった気がすること。
これを引かないとこのヒロインが攻略出来ないよみたいなのが多かったため、足かせにしかなってなかったかと。
はづきの条件なんてひたすらロードを繰り返すやつだから爽快感はあまり。
ルートによって話がシリアス方面だったり、イチャイチャ一色だったり違うのが難点。声優の黒い部分ばかり出てくるルートはまあ。
菜月ルートが一番好きでした。次点で先生のルート
パパが可愛すぎて。もうヒロインになってしまえ。
5位
エモーショクリエイターズ
ド変態の為のゲーム。現実にはありえない体位を作ってもよし、ありえない展開を作っても良し
こんな体位誰が考えたんだありがとうありがとう!(一番上の子が裸なのは別に私の趣味ではありません。ちょっと弄ったら服の着せ方が分からなくなりました)
正直引かれる系だと思うんですが、この画像を見てフォロワーさんから全員をふたなりにすれば全員に快楽を得られるのではというアドバイスを頂きました。ついったは変態の園で素晴らしいですね。
ふたなり娘を作るところから始めないと。でもこのゲームってふたなりを作るとなるとMODを使うか男として作るかしか無さそう。
自分の実力で実現できる日は遠そうだ。
1シーン作るのに数日はかかりそうなゲームなのでお手軽にプレイ出来るエロゲからは遠いかも。公式にアップロードされているシーンをそのままDLして自分が作った子と入れ替えるのが基本になるかと。
マニアックなエロが好きな人ほどハマるゲームかと。カスメやコイカツでは理想のキャラは作れても理想のエロは作れなかったですし。
4位
イブニクル2
久々のエロゲRPG。シーンも3P多いし好き。
「にんじん!たけのこ!しいたけ!はくさい!」
良く分からない勢いでだけのセリフが沢山あるのが良いですね。主人公も草食系なのに料理好きで絶倫とかいうまさに主人公に相応しい。
残念だったのは仲間が固定なので大抵の攻略法が決まってしまうこと。
感想は批評空間に書いたから気になる人はリンクに飛んでね(ステマ
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=27115&uid=%E3%81%B2%E3%81%8D%E3%81%AB%E3%81%8F
こういうのがもっと出てくれればエロゲ業界元気になりそうなのに。1の方が面白かったって声も聞くので、そちらもいつかやってみたい
3位
将軍様はお年頃ふぁんでぃすく
こういうのだよこういうので良いんだよ。と言いたくなるくらいALcotに求めていたものが詰まっていたゲーム。
勧善懲悪が出来る世界に、ラッキースケベが合法な世界に。
なんかり〇かるなのはに出てきそうな兵器やモ〇ルスーツみたいなのが出てきた気しますが江戸時代なら仕方ないね。本編も好きでしたがFDも本編の流れを崩さないように作られていて好印象。
感想はこっちに書いたから気になる人はリンクに飛んでね(2度目のステマ
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=27060&uid=%E3%81%B2%E3%81%8D%E3%81%AB%E3%81%8F
2位
トメフレ~彼女は友達ですか?恋人ですか?それともトメフレですか?~
ハーレムゲームスタッフと聞いたら買うしかないじゃないですか。け、決してフォロワーのK氏誘惑されたわけでは、ツイッター怖い
主人公が欲望に忠実なダメな感じだけど、ヒロインも外面が良くて中身ダメダメみたいな子が多いので。
欲望に忠実で腹黒いヒロインが本音の黒い部分でキャッチボールするのが面白いおっぱい。
絵がエロいからシーンも使えるのがイイネ。シーンが後半に集中していたり、意外と3P系は少なかったりと不満点もありますが。
意外にも発売前は一番ハマらないと思っていたいいんちょが良いキャラしてました。
ナレーションはちょこちょこ入るしヤラセっぽい演出はちょこちょこ入るしで、漫才を見たい人向けかと。二次元の世界に入り込みたいって人には向かないかも。
1位
恋嵐スピリッチュ
実は初parasolだよ!
それは置いておいて、フォロワーさんのついーとを見て何か感じるものがあったので購入。
個人的には見事大当たりなソフトでした。
妹だったりヒロインが色々な意味でラスボスより手ごわかったり共通で全員を食い散らかしたり
共通部分は真面目部分に中途半端なギャグを入れてきてちょっとという感じだったんですが、個別に入るとどのルートもヒロイン入り乱れて最後までドタバタしていて良い感じ。戦闘より日常が見たいのです。
主人公とのセックルの権利をかけて笑顔で斬り合うヒロインもいたりしますね。翼ルートで糸世がめっちゃ正妻面してきたり、誰のルートだか分からなくなるくらい酷い日常だった(褒め言葉)
抜きゲーのノリが好きな人向けかと。攻略ルート入る前にヒロインとのシーンがあるし。
抜きゲーのノリだから男としてはある意味最低だけど、ハーレム貫いてシスコンも貫いて男らしくて私は好きだぞ宗義君。
あ、何故かヒロイン全員えっちの後に漏らしますが、そっちは特に加点してません。
6位:僕の未来は、恋と課金と。
5位:エモーショクリエイターズ
4位:イブニクル2
3位:将軍様はお年頃ふぁんでぃすく
2位:トメフレ~彼女は友達ですか?恋人ですか?それともトメフレですか?~
1位:恋嵐スピリッチュ
と、自分の上半期エロゲランキングはこんな感じ。
これから先もマイペースにやっていきたいものです。
次は12月に一年の総括エロゲランキングを書きたいとこ。遅筆ですが、が・・・頑張ります。